住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
スポンサーサイト
page top
5歳 お誕生日
お誕生日バーティー スタート!!!

P1080664.jpg

皆を呼んで欲しいと言う事で
平日で忙しい中
妹ファミリーや叔母など集まっていただきました
本当に感謝!!!
娘は幸せ者です

3人の食事はつまんないそうで
たくさん集めて食べるのが好きな娘

料理は、
お子様ランチを作る予定だったのですが

誕生日は手巻きが食べたい!!
と、リクエスト

お正月に食べたブリが美味しくて
それから、一段と刺身に夢中

娘が好きな物なので娘はもちろん
皆も喜んでくれて沢山食べてくれて大満足!!
黒毛和牛焼肉をネタで初挑戦しましたが大好評でしたよ

甥っ子は、なんと刺身デビュー
美味しいって食べてくれてました

P1080671.jpg

1月8日は1989年1月7日の昭和天皇の崩御を受け、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートした日だそうです
そんな話題も誕生5年目にして知りました

シメは鯛めん

P1080678.jpg

鯛もそうめんも娘の大好物

1歳のお誕生日旅行で旅館で食べた思い出の1品
あれから、何年も経ったなんて驚きます


ケーキはプリンセス風に
二段&派手なカラーの生クリームでデコりました

P1080683.jpg

ローソクを消す前に
お願い事を決めるのに時間がかかりました

ばあばが、
「心の中で言うのでいいのよ
皆に発表しなくていいからね」と言うと
直ぐに決まったようでした

P1080692.jpg


パーティーが終わった後、妹からメールが届きました
願い事を、そっと教えてくれたそうです

『赤ちゃんが元気に産まれますように』


。。。


ママ、頑張るよ


産まれてきてくれて本当にありがとう
5歳、おめでとう!!!!


↓コチラに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

泣けた
相変わらず素晴らしい家庭やね。読んでて泣けたよー。愛がいっぱい。素敵なお誕生日だ!5歳おめでとう!!!
新しい生命が誕生してまた一段とあったかい家庭になるんやろね。遠くから応援&楽しみにしてます。
まだまだ寒いから冷やさないように気をつけてね。私も色々がんばりまーす!
ゆきあゆまこママ | URL | 2013/01/16/Wed 12:42 [編集]
ゆきあゆまこママ さんへ
ありがとう!!!
嬉しいコメントありがとう
5歳って、驚いちゃうよ
これからも、わが家を見守ってください♪
もちろん、私もゆきあゆまこママを応援してるからね~
キラキラシーサー | URL | 2013/01/26/Sat 01:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
