住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
スポンサーサイト
page top
初めてのスケート
今日は金曜日
今週は午前保育でしたが、休み明けで新しいクラスに入園式と疲れが出そうな1週間
なるべく、おとなしく過ごしました

なので、今日は思い切ってスケートに行く事にしました
娘は初めて、私自身も久しぶりすぎ。。。
心配なのでネットで少し調べました

・滑っていると暑くなる&動きやすいように厚着はさせない
・手袋、帽子が無くては入場できない施設もある
・4歳児はバランスが良いので教えなくても滑れるようになる

娘は大喜びで、
「ドレスを着て行く!! クルクル回れる!!」
と、フィギアスケートをイメージしているようで
私が選んだ洋服が理解できなかったようです

上手になったらドレス着れるから、と説得させました

アイススケート場は平日とあって、がら空き

まずは、ペンギン歩きから教えました

幼い時にスケート教室に通っていた記憶が、少し蘇りました
祖父にも良く連れて行ってもらってたな~
祖父が楽しそうに滑っていたのを思い出しました
しかし、妹と2人連れて行くのは大変だっただろうな

スケートリンクを手を繋いで、2週したところで娘はジャンプを始めました
まだまだ早いしっ!!と、ムッとして
手を離してみると。。。
娘は1人で滑れるようになっていました

P4130888.jpg

4歳児のバランスに驚きました
最初は転ぶこと多かったですが、段々と少なくなっていきました
転んでも楽しい~と、ニコニコ
休憩しようとリンクを上がっても、椅子に座ることなく即リンクへ。。。
楽しくて仕方ない感じ♪

ストップする時にクルリと1回転して止まります
嬉しそうです

P4130895.jpg

来週も遊びに行く予定です

↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

まとめteみた.【初めてのスケート】
今日は金曜日今週は午前保育でしたが、休み明けで新しいクラスに入園式と疲れが出そうな1週間なるべく、おとなしく過ごしましたなので、今日は思い切ってスケートに行く事にしました娘は初めていると暑くなる&動きやすいように厚着はさせない・手袋、帽子が無くては入場?... [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/14/Sat 23:40
© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
