住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
page top
生産さんとの打ち合わせ
先日、生産さんと打ち合わせをしました

生産さんとは地鎮祭の時に現場打ち合わせが最初で、今回は2回目の打ち合わせとなります

とても頼りになる方で、打ち合わせも楽しいです(しかし、担当営業さんは頼りないのー)

新しい図面の青焼き印刷の冊子と工事工程表を頂きました

PA140869.jpg

生産さんの目線から、色々アドバイスを頂き
設計さんとコーディネートさんと、違った角度からの意見は大変参考になりました

最初はコンセントの位置確認しました
コンセントの最終確認は、現場で立会い確認をしてくれるそうです
多少の変更は可能だそうです

寝室のベッドの横の電気スイッチの高さを寝ている体制からも手が届く位置に変更しました
こんなアドバイスが、生活をより快適にしてくれますよね

その後も、丁寧に進めてくれました

変更は、思った時に即電話して下さいとのことでした
これからは、どんどん部材や機具などを発注していくので変更が、できなくなるからだそうです
昨日だったら大丈夫だったのに、と言う話も多々あるそうです

また、家具なども家が完成してから購入したほうが良いとのことです
新築のイメージが、わからないままで購入して失敗する事があるそうです
自分の家だから、急ぐ必要は無いですもんね
危なかったーーーー

基礎工事は11月9日完了予定です
夕食後、家族で現場を見に行きました


↓経験者からのアドバイスはこちらから
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
