住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
page top
スパムおにぎり
朝ごはんは、沖縄で買ってきたSPAMで

PA110835.jpg

スパムおにぎり

PA110828.jpg

大きいですが娘もペロリと1つ食べます

スパムおにぎりレシピ
①スパムを1cmほどの厚さにスライスします
②しょうゆ・みりん・酒・砂糖を混ぜて照り焼きソースを作ります
③スパムの大きさに合わせてご飯を俵型ににぎります。
スパムに十分な塩味がついているので、スパむすびに使うご飯に塩は入れません
④スパムをフライパンでこんがり焼きます
スパム自体に油が含まれているのでフライパンに油は不要
⑤スパムがこんがり焼けたら火を止め、テリヤキソースをからめ、テリヤキ味のスパムを作ります
⑥ご飯の上に⑤のスパムをのせ、海苔を巻いてスパムすびのできあがり
ラップにくるめば、お弁当やピクニックに便利です


沖縄旅行のお土産を妹の家に届けに行くと、白いベビーベッドが組み立てられていました
いよいよだね

私の友人も近いうちに二人目出産予定で、知っているだけにお産が怖いと昨日、メールがきました
知らぬが仏、案ずるより産むが易しで出産した私だったので、気持ちが分ります
母体の体重増加&出産予定を過ぎたので入院しなさいと強くドクターに言われても逃げ切った経験が私はあります

2人の赤ちゃんに早く会いたいです
二人とも安産でありますように。。。

娘も妹の赤ちゃんの事をいつも気になるようで
「これ、ネエネエの赤ちゃんに買ってあげる」
「これ、赤ちゃん好きかなー」
いろいろと、娘も準備中みたいです


噂のカフェに行くつもりが定休日だったので和ランチに変更しました
豪華だけど1200円&850円ランチです
PA120853.jpg

私は旅行太りがきになりながらも、食欲の秋に負けてます。。。


妹は、どんな母になるのかな

PA120861.jpg

娘はどんなお姉ちゃんになるのかな


↓秋レシピはコチラから
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
