住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
page top
ハロウィン フェスティバル
商店街のハロウィンフェスティバルにお友達と参加してきました
仮装して道を練り歩き商店街のお店でお菓子をもらえます(付き添いの方も仮装とのことでママもしましたよ)

まずは、受付を済まして、がぼちゃバッグをもらい、仮装コンテスト用の写真を撮りました(強豪揃いなので賞は無理かな。。。)

ポテトやフランケンにアニメのキャラクターなど大人も子供も皆さん、様々。。。
面白すぎる!!
すれ違う人々と挨拶したり、爆笑したり、誉めあったりしながら歩きました
娘はリアルなお化け系には、かなり怖がってました

去年のハロウィンの思い出は旅行先の遊園地で仮装したらプレゼント贈呈とネット広告をみたので娘をバレリーナの仮装をさせて入園したのですが、誰一人仮装している人は見当たらず、照れちゃうぐらいの小さいシールを貰いました
0歳の時は、バンビのつなぎを着てベビーカーでウロウロしてました
可愛かったなー大きくなったなー

PA311075.jpg

娘は、先日に引き続き『ちょうちょ』です
プリンセス系の女の子はたくさんいましたが、ちょうちょはいなかったので一安心!!
肌寒い日だったので、レッグウォーマーなどで寒さ対策をして行きました

PA311081.jpg

パパもビデオ係を担当で参加!
娘の大好きなお友達との係わりが見れてパパは嬉しそうです
私も、娘が幼稚園に入園したら参観日やお遊戯会で感動して泣いちゃうかもしれないなー


貰ったお菓子を大切そうに、カボチャのバッグへ入れて満足そう

PA311083.jpg

新聞記者の方に撮影させてくださいとお願いされました
『是非、載せて下さい!!』と、こちらからもお願いしたので明日の新聞に載ってるかも。。。
楽しみー

PA311115.jpg

偶然にも郵便局に立ち寄っていた妹にもバッタリ遭遇しました
サプライズに娘も大喜びでした
写真撮影に必死になってるママがいるなァと思ったら、姉ちゃんだったよと言われちゃいました。。。
お友達皆がいい顔で写真を撮すのは難しくて、何処でも声を張り上げて夢中で撮影しちゃう性分です

来年は、何になろうかなー?
金ちゃんの仮装大賞も出たいなー
それと、探偵ナイトスクープもはじめてのお使いも出演したいしたい!

↓はじめてのお使いは毎回、号泣きです
 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
