住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
page top
蒜山高原へ
蒜山高原へ遊びに行きました

娘が8ヶ月の時に湯原温泉旅行へ出かけたときにも立ち寄った場所


牛を見せてあげたかったけど雨降りで。。。
チーズフォンデュ食べて帰った思い出


そんな娘も4才7ヶ月
牛の乳搾りを体験しました
お一人様500円
家族3人で挑戦!!!

P7081548.jpg

楽しみにしていた娘は、満足そうでした
温かかったね~


高原をひたすら走って走って。。。。
走るのが好きな娘です

P7081560.jpg

売店で蒜山ソフトを食べて、お土産にプリンやヨーグルトを買いました
美味しくて病みつきな味ですよ

昼食、とにかく迷いましたが
ジンギスカンに決定

P7081571.jpg

外の席だったので気持ちよくて、旅行気分満喫でした

その後に温泉
この温泉も4年前に行った場所
旅館の仲居さんに教えていただいたオススメ温泉

以前は入った家族風呂は、込み合っていて無理でしたが
いいお湯でした

P7081574.jpg

温泉前の川で石を投げたり
遊びの天才は大はしゃぎ!!!

遊ぶところが無いと、後半文句を言っていた娘も
満足してくれました

P7081583.jpg

日帰り旅行が最近新鮮です!!


↓コレが噂の蒜山ヨーグルト



↓蒜山思い出写真 キャー懐かしい!!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
page top
幼稚園グッズ
幼稚園グッズを作りました
バッグ・上靴入れ・お弁当箱入れ・コップ入れ・ランチョンマット♪

P4170358.jpg

入園っぽいと思い選んだ生地ですが、作ってみると思っていたより地味でしたが。。。
ピンクブームの娘は気に入ってくれました

裏地はグリーンのドットにしました

P4170361.jpg

今、思い出したのですが。。。
この緑の布、ベビー布団カバーを作ったときに裏面に使った生地と同じでした
気に入った布団カバーが無く、自分で作りました
懐かしいなー

懐かしいと言えば、今日はご無沙汰していた先輩の結婚パーティーに出席してきました
ご主人様も、私の小中学校の同級生
集まった方々も、変わってなくて一気にタイムスリップ状態

仲良き事は、最高の幸せなり
末永くお幸せに。。。。

↓幼稚園グッスはコチラを参考にしています!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村

page top
バナナケーキ♪
娘と一緒にケーキを焼きました
先日は失敗した事を踏まえて、道具も揃えてリベンジ!!
娘と一緒なので失敗しても笑えるし♪

P4160327.jpg

16センチの型で焼きました
凄くフワフワに焼けました
砂糖を20%だけトレハロースにするのが決めてかも!

娘のリクエストでバナナケーキ

P4160346.jpg

美味しくできて自分でも驚き!!
また、焼きたくなる~
ケーキ作り中毒になりそう

幼稚園生活が始まり、スカートの出番が少なくなったので
今日のヒラヒラスカートは大喜びでした

P4160347.jpg

晴れてるけど、カッパ!?
幼稚園の先生に可愛いと誉められて、何かと着たがります

P4160351.jpg

娘の、好きなキャラクターはCandyCabneinetとシナモンロールちゃん
シナモンロールちゃんのパジャマを着て牛乳飲んで、おやすみなさい★

P4160353.jpg

娘が寝た後に、主人とDVD鑑賞
『南極料理人』を見ました
うまっ!!!

↓幼稚園グッズは作りましたか?簡単な作り方はコチラから♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村

page top
入園式
幼稚園が
はじまりました

入園前日、初美容院に娘を連れて行ったのですが、グズッて断念。。。
ウッドデッキで私がバサリとカットしました

P4120290.jpg

主人に「変になってるー」と言われて、娘は真顔でパンチしていました
ゴメンねー
かなり昭和カットになってしまいしました

入園式は、パパと三人で歩いて幼稚園に行きました
その時が、感激のピーク!!
入園式はバタバタって感じでした
3歳児だもんねー
名前を読み上げられた時のお返事は練習の1/3でしたが上手にできました


担任の先生は2人で笑顔の素敵な方でした

入園式の後は、早くも役員を決め
立候補する方が多く驚きましたが、なんとか生活指導部になれました
頑張るぞー!!

お昼はイタリアンを食べに行きました
その後は、目の手術で入院している母のところへ報告に行きました

幼稚園1日目
昨夜は、興奮してか、なかなか寝付いてくれませんでした
幼稚園は自転車で5分
8時30分に到着
教室で出席シールを貼ったり、荷物を自分の場所に片付けたりが終わり自分の机で粘土遊びをしてママは帰宅します
娘は、全く泣く事も無く簡単にクリアー
外から、こっそり見ていたのですが、みんな同じ帽子と制服で髪も切ったばかりで全く見つけられない
帽子の先にボンボンでもつけたいくらい。。。
運動場でジャングルジムを上っているのを危ないと先生に注意されていました

お迎えは10時25分(早っ!!)
おもちゃを片づけ中なのに、遊んでいる娘を発見
私を見つけると「ママー、抱っこ~」とグズリました
帰宅しても制服が上手く脱げれない事にもグズり困りましたが、ご飯をたくさん食べて直ぐにお昼寝
疲れて眠たかったようです
その後は、お見舞いに行ったり、自転車で散歩して過ごしました
今日も、少し寝つきが悪い


2日目
昨日と同じく、粘土遊びを済ませて9時過ぎにお別れ
外から、こっそり見ているのを先生に見つかり帰宅

お迎えに行くと、娘は泣いていました
先生が「雨が降ってきたねー」と話しかけると、雷怖い!と大泣きしたそうです
「怖い、、怖い、、、怖い、、、」と泣きながらも、おやつは食べたそうです
どうやら、椅子の引く音が雷に聞こえるようでした
椅子だよ、と説明すると少し落ち着きました
先生は「雨が原因なのかと思いましたが、音に敏感なのですね」と、安心してました
たくさん食べて、直ぐにお昼寝
バアバのお見舞い(娘なりに心配しているみたいで会いたいようです)と自転車散歩も日課です
夕飯もカレーお替りして、8時半就寝

盛りだくさんの幼稚園の予定表をカレンダーに書き込みました
早速、家庭訪問に参観に遠足があります
幼稚園は楽しいみたいです
参観日が待ち遠しいです
良いところも悪いところも、とにかく気になるぅ~
↓入園おめでとう!クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
