住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
page top
春の息吹を感じ
午前中、実家の畑や庭を夢中で草取り
楽しく、時間の経過を感じる事なく作業
「土に癒される」と無農薬野菜作りを楽しんでいるママが話していた事を思い出す。。。

実家の庭のぼけの花が、もう咲いていました


幼稚園終わり、お友達宅へ
嬉しい事に娘へホワイトデーのプレゼント
お友達が照れながら渡す事を躊躇しているところ、娘は「ありがとう」とプレゼントを
受け取り、にやけてました(笑)
お友達の優しい気持ちに、私の心も温まります

お庭遊びの最中、子供達は草取りに夢中
草を使ってママゴト

わが家も、お願いします

遊びは無限大
ついつい長居して夕飯までご馳走になりました

P3130323.jpg

海老のトマトクリームライス

P3130322.jpgP3130326.jpg

絶品♪
子供はもちろん、パパにも作ってあげたいメニューです

↓輸入種が豊富でお求め安い金額なのでお薦めですよ



↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
page top
お正月
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します



我が家は2種類の年賀状を作りました



元旦の朝は、お友達の電話で目覚めました
スターバックスの福袋、今から並ぶよ!の連絡
急いで娘と一緒に並びに行きました

P1011312.jpg

もちろんゲットできました!!!
今年も、いい年になりますように。。。。

年賀状を見て
実家でお雑煮を食べて
初詣へ

P1011315.jpg

お墓参り。。。

親戚にご挨拶。。。

まったり、お正月


2日は実家で集まりました

弟も久々に帰って来たので娘は大喜び
ケーキ屋さんゴッコで遊び、ご機嫌でした

P1021320.jpg


たくさんお年玉を頂きありがとうございました
これは、大切に貯金します♪



本日は、食べ続けの毎日から、少し脱出!!!

P1051334.jpg


明日から、娘の誕生日旅行に出掛けます

↓いってきます~!!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
