住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
page top
カラーセミナー
今日、娘は画用紙に大きな丸を色んな色で描いて遊びました

少し前ですが、色で人の心理がわかると言う方に会いました

カラーセミナーに主人と参加した時の講師です

好きな色を聞かれ娘は
「キイロ」
と答えたところ

「娘さんは違うと思いますが、子供が黄色のクレヨンを一番に取ったときは抱きしめてあげてください」とのこと。。。
黄色は愛情が足りないときに選ぶそうです

主人の好きな色は青
冷静で、まじめにコツコツと仕事をこなしていくタイプだそうです

私の好きな色は緑
穏やかで人と争う事が嫌いなタイプだそうです

青と緑好きな夫婦は喧嘩が少ないそうです

家の色使いはインテリアの決め手と思っていましたが
奥深いーーと感じるセミナーでした


キッチンにオレンジを。。。食欲増進

勉強部屋に濃いブルーの壁紙を。。。集中力効果アップ
                 赤はダメ!!ソワソワ落ち着かないそうです 
例:マクドナルドの店内

寝室に茶色。。。穏やかな夫婦を保てられます
        奥様の好きな色も加えることで、より居心地の良い夫婦になります
        奥様が落ち着く色は旦那様にとっても良い色となります
        新婚はピンクを

        ピンクには若返り効果もあるそう!女性ホルモンを活発する

グレーはタブー。。。人を不安にするそうです
          営業の時はグレーは避けてください
        
トイレにオレンジ色タオルを。。。胃腸が活発になり便秘知らずへ

皆さんも、参考にしてくださいね

それと、子供に多くの色を見せてくださいと教えてくれました
3歳までに色彩認識ができるそうです











© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
