住友林業で平屋を建てた子育てママのブログ 家作りと子育て、インテリア・節約・ビューティーなどを綴ってまいります
page top
page top
沖縄旅行2
リザンシーパークホテル谷茶ベイ

娘はこのホテルで結婚式をしたいと言い出すほど
気に入っていました

子連れに最適なホテルでした

IMG_1256JPG

お部屋にベビーベッドをお願いしました

IMG_1183.jpg

海も子供に嬉しい遊具がいっぱい
綺麗な魚さんもたくさん会えます

IMG_1242JPG

まったく休憩しないので
パラソル要らずでしたが、こんな写真も欲しいので

IMG_1250JPG

夜もプール
元気過ぎ

IMG_1220.jpg

朝も元気にお目覚め

IMG_1232JPG

初ケーキバイキング
ケーキを可愛く取り分けて
女の子らしくなって、ママ嬉しいわ

IMG_1272JPG
 
見てるだけで面白いベビちゃん

IMG_1278JPG

水着にも初挑戦
この水着は私が着てたもの♪
母が大切に保管してくれてました

IMG_1307JPG

娘が驚異の食べっぷりをみせた「山城亭」
あぐー豚のお店です
山椒塩で食べるのがオススメ

IMG_1199JPG

ネイル
すごく喜んでました
「サンプルと違う!」と、女子な感想も笑えました

IMG_1333JPG

バーでパイナップルジュース
何処で覚えたのか、ロマンチックな女子を気取ってました

IMG_1334.jpg

果物の直販売のお店で
ホワイトパインをゲット
現地の人でもなかなか手に入らないそうです

ホテルの方にお願いしてカットしてもらいました

IMG_1348.jpg

絶品!!!!
幻のホワイトパイン

IMG_1349.jpg


帰りの空港にて。。。。

IMG_1361.jpg

素敵な思い出ができました
パパありがとう

↓コチラに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 和モダンインテリアへ
にほんブログ村
page top
沖縄 7日目
最終日。。。
あっという間の旅行でした

沖縄のガソリンは、他県より20円ほど高いです
ですが、沖縄は車検や保険料が半額なので気にならないそうです

10月だというのに暑いねー

PA100805.jpg

最終日が1番晴れてるのじゃない!
海に入りたいよー
でも、15時の便なので帰るだけの日程です

PA100807.jpg

そんな時に向かった先は

PA100811.jpg

サンエー
こんなピカデリなのにサンエー
でも、楽しいよー


最後の食事はこちらで、フーチャンプル定食と肉ソバを頂きました

PA100821.jpg

娘、良く焼けたなー

本当に素敵な旅が出来ました
価値観まで変わりそうな感動の連続でした

PA100810.jpg

ギラギラ太陽が
またおいでねーと言ってるようでした

空港でのお買物は『キラキラシーサー』
PA110844.jpg

娘が大好きなキャラです
娘は大興奮で選んでいました

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
page top
沖縄6日目
朝食を食べて『あたらす市場』で買物してから宮古島空港へ

PA090735.jpg

飛行機の中から長い間、一生懸命に手を振って宮古とお別れをしていました


『高良食堂』

沖縄本島について昼食
地元の方で満員の食堂でした

豆腐チャンプル定食 450円
PA090738.jpg
価格破壊の店よね
味噌味のチャンプルもお味噌汁もじゅしー(沖縄の炊き込みご飯)も、丁寧な味付けで美味しかったです
そばセット 600円

PA090739.jpg

グルクンの唐揚げ2匹!!
おちゃわんが大きいからグルクンが小さく見えるけど、普通の鯵くらいの大きさです

どちらも、とても美味しかったです
初めて来店したという地元のおじさんが驚いて
「ここの定食屋は沖縄で一番だよ」って話しかけてきた程でです

そのおじさん、帰るときも手を振ってあいさつしてくれました
こんな感じが旅を一層深くさせてくれます



カヌチァベイホテルのステラ教会で友人の結婚式に参加するため、沖縄中部の名護市まで高速で走りました(沖縄だから高速無料です)

ホテルに着いたら、とにかく結婚式の準備に取り掛かりました!!
自分の準備を急いで済ませ娘の準備へ
こんなときに限って、娘は嫌がり怒りながらの準備でした
予定通りの時間に教会に着きましたが
忘れ物だらけでした。。。

友人から、「軽装で着てなー」との事だったので娘の服は遊ばせようと思い、蝶々さんにしました

PA090742.jpg

新郎新婦の入場で扉が開いた瞬間、感動!!
今、思い出しただけでも目頭が熱くなります

本当に素晴らしい式でした
結婚式で一度も泣いた事ない子が泣き崩れてました

PA090749.jpg

仲の良い友人だけでの結婚式はより、深いものでした
友人らしい式ができて本当に良かった

PA090762.jpg

二人の幸せな結婚式に家族で立ち会えた事を心から感謝しています

PA090769.jpg

綺麗な花嫁さんだったよ

PA090780.jpg

ホンマ、おめでとう!
いつまでもお幸せに。。。


この後、みんなの歓声を浴びながらリムジンバスでホテル内を1周しました

そして、パーティーへ
いつまでも楽しい話は尽きることなく学生時代にタイムスリップしたかのような時間でした

娘も深夜まで大はしゃぎでした

カヌチャには主人と3年前に泊まった事がありますが大変懐かしく思えました
この3年で、娘ができたりと、色んな事が変わったからかなー
また、来れて良かったです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
page top
宮古島5日目
宮古、最終日は生憎の雨。。。
宮古の天気は変わりやすいのですが、今回は無理でした
お買物を楽しむ事にしました

天気の悪い日はシーサー作りや陶芸などを楽しむ過ごし方があります
シーズンでも1週間、雨のときもあるくらいなので、体験工房も充実しているようです

『ゆいまーる』
完熟マンゴージュースがとっても美味しいお店です
濃厚かつ果実がドロドロと残っているジュース!
この可愛い押し花せんべいは娘が気に入ってました

PA080707.jpg
アロエ製品など宮古満載のお店でした


↓このお店も人気らしいです






『あたらす市場』
『ワイドー市場』


宮古の食材が並ぶ市場です
新鮮島野菜やフルーツ、ジャムなどスーパーにない珍しい食材がたくさんあって楽しいですよ
島のおばあの手作り商品もたくさん並んでします
開店時に並ぶ、できたて黒糖サーターアンダギーが(山のように積まれている)モチモチして美味しかったですよ

朝食で食べた、パッションフルーツに感激してお土産にたくさん買いました
南国フルーツは最高!!
PA110832.jpg

娘も、お買物を楽しんでいました
PA080708.jpg
これで黒糖パンを焼くつもりです
ジーマミ豆腐のタレも黒糖でつくるそうです
PA110836.jpg
ジーマミ豆腐キッド
ぜんざいキッドもありましたよ
PA110838.jpg
島野菜作りにも挑戦してみるつもりです
PA110849.jpg


『アテモヤ』

アテモヤは、世界三大美果(ドリアン・マンゴスチン・チェリモヤ)の チェリモヤとバンレイシ(シャカトウ)とをかけ合わせて改良して作られたバンレイシ科の果実で、大変珍しい果物です
果肉は、白く、糖度が高くとても甘いので、「森のアイスクリーム」とも呼ばれている大変希少価値の高い果物です
滑らかなライチのようでした
是非、お試しくださいね

PA080710.jpg
↓詳しくはコチラ




『スイジガイ』

沖縄では海のお守り、火除けや魔除けとして、軒先などに吊るされるスイジガイ
手に入れようと思うとナカナカ出会えないもの。。。
結構、探しました

PA130862.jpg

『塩屋(マースヤー)』

500アイテムを越える塩が店内に並んでいます

ごはんの塩は、ハイビスカス・黒胡麻・パセリが調合しててとってもおいしい
オシャレなごはんになりますよね
天麩羅・揚げ物などにも合うそうです

PA110840.jpg

『DESIGN MATCH』

宮古デザインのTシャツ・ポストカード・手ぬぐい・エコバックなど素敵な商品が並んでます

PA080712.jpg
ステッカーを買いました
PA110841.jpg

『DESLIE』

素敵なアクセサリーが並ぶお店です
PA080714.jpg

アジアンなバッグを購入しました
PA110850.jpg
沖縄本島にもお店があります
お薦めですよ!

『古謝食堂 本店』

あっさりしたお味です
スーパーでも古謝の商品は買えます
麺もダシも美味しかったですよ
PA080715.jpg

『宮古まもる』

ごくろうさまです
PA080721.jpg

『くになかてんぷら』

沖縄では天麩羅はおやつだそうです
カジキマグロの揚げたたて天麩羅4個で100円
天麩羅というよりはフリッターみたいな感じ
お魚嫌いな子供もスナック感覚で食べれそうです
こんなお店、近くに欲しいなー

PA080723.jpg

『金吾』

地元の人が通う店だけあって、大満足なお店でした

赤魚のあんかけ定食
PA080729.jpg
このあんかけ。。。絶品です

伊勢海老とタコ味噌炒め定食
PA080731.jpg
伊勢海老はお祝いのときに食べるそうです
伊勢海老の上にはウニがたっぷりとのっています
焼いたウニも美味しいですよ

そして、8時からタイ古式マッサージ『シャンティー』へ
先日、主人がして気持ちい良いと感想を聞いていたのでワクワクでした

ホント、体が軽ーい!!
2時間コースだけど、あっという間でした

リラックスを上手にとる為にはヨガが良いそうです
ポーズにこだわるよりは、体の脱力感を感じる事が大切だそうです
右手を強く握り締めて、力を緩めると左手より右手の方が力が抜けている事が分りますよね
こんな脳への訓練が大切だそうです

現代人はリラックスのスイッチが上手に出来ていない方が多いそうです
朝起きたのに、疲れがとれていない方は寝ているときにもリラックスできてない証拠だそうです
寝る前に腰などの軽いストレッチをすると深い眠りをとれるそうです

宮古は湿気が多いので洋服管理が大変と話していました
革製品を買うのを躊躇すると話してました
島の人は、本来は普段着スタイルがオシャレ着になりますと笑っていました

明日、結婚式だと話すと結婚式のファッションもかしこまった服では出席しないそうです
男の人は、かりゆしに短パンにハンチングだそうです(ビギン&兵頭スタイルやね)
女性も簡単なワンピースで出席するそうです

そんな楽しいお話で最終日の夜は更けていきました

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
© 住友林業の平屋8. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
